全品送料無料でお届けします(沖縄・離島・一部地域除く)

Blog

  • #027 被り物アゲイン

    出展元:https://item.rakuten.co.jp/pepemori/001-601-011/

     

    被リ物ノスゝメ
     皆さんは普段被り物をお召しになるでしょうか?
    被り物と言っても色々ありますね。今回私が取り上げたいのはタイトル画像の猫ちゃんが被っているコスプレ用のものではなくて、いわゆる帽子ってやつです。紛らわしくてすみません😅
    帽子にも色々ありますが、大きく分けると2種類になります。1つはハット。もう1つはキャップです。
    ハットとキャップの違いは何か。Wikipediaには以下のように書かれていました。
    “頭に乗せるものの総称としてハット(hat)、比較的柔らかい素材で頭部にフィットする形状のものをキャップ(cap)と呼んでいる。ハットと呼ばれるものは一般に装飾的で全周につば(ブリム)を持つものが多いが、例外もあるため一概には言えない。現代に使用される実用的な帽子の大半はキャップに分類されるが、習慣的にハットと呼ばれるものもあり、その境界は曖昧である。”

  • #026 海外ドラマを観だしたら止まらなくなった話 ~ その③

    (C) Sony Pictures Television Inc. 

    出典元:U-NEXT

    俳優陣の層の厚さはさすがアメリカ!

     「ブレイキング・バッド」には誰もが知るスターは出演していません。アメリカドラマや映画好きな方々でないと観たことがないような俳優さんばかりです。出もまったく心配は要りません。かえってその方が登場人物に変な先入観を持たずに観られるので好都合です。

  • #025 海外ドラマを観だしたら止まらなくなった話 ~ その②

    (C) Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

    脚本が素晴らしい!

     よく日本のドラマが面白くないのは脚本のせいだという意見があります。確かにそういった側面もあると思います。私は若い頃ドラマの演出補をしていたことがあって、台本に書かれている不自然なセリフと手垢のついた場面展開に辟易したこともしばしばでした。当然そのドラマは視聴率も惨憺たる結果でした。

    では脚本とは何なのか。イコール撮影現場で使われる台本であり、ストーリーの流れおよび各シーンで何が起こるのか、そして登場人物のセリフとキャラクター設定を司る、まさにドラマの設計図です。

  • #024 海外ドラマを観だしたら止まらなくなった話

    きっかけは昨年暮れに、通っているブラジリアン柔術の道場で仲のいいイギリス人のDan(40代男性)から勧められたことでした。以前からNetflix のお勧め欄に出てきていたのでその存在は知っていましたが、食指は動きませんでした。なぜならサムネイルがブリーフ姿の冴えない中年男性だったからです。

  • #023 懐かしのアニメ「ガッチャマン」について ~ その②

    コンドルのジョーという男

     ガッチャマンについて語るうえで、この男に触れないわけにはいきません。2番手キャラをメジャーにした男。主役を喰うサブキャラの代名詞。そう、科学忍者隊 G‐2号ことコンドルのジョーです。

    次元大介やアオレンジャーを推す声があることも承知していますが、最終回での活躍を観れば、後にも先にもこの男を超える2番手キャラは存在しないとご理解いただけるのではないかと思っています。

  • #022 懐かしのアニメ「ガッチャマン」について

    ブログのネタって本当に難しい  このブログを始めて早2年が経とうとしています。今回で#22 です。平均して月に1回弱アップしたことになりますが、ここ最近は概ね2か月に1回のペースに落ちています。目標は隔週1回、理想は毎週ブログを更新したいと思っているのですが、そうそうネタがあるわけでもなく、...
  • #021 筋トレするときに何を履くか問題について

    引用元 : GOLD'S GYMより https://www.goldsgym.jp/news/7876


    スポーツ店にはジムでのエクササイズに適したシューズがたくさん売られています。しかしあれらは、筋トレをバーベルやダンベルでは無くマシンで行い、有酸素運動もされる方向けのシューズです。重いバーベルを担いだり持ち上げたり、引っ張り上げたりするには底が柔らかすぎて不安定で、力がうまく伝わりません。ナイキの「エア」やアディダスの「ブースト」は筋トレには不向きなのです。
    では筋トレに適したシューズとはどういったものでしょうか。
  • #020 冬キャンの足元について考えてみた

    世は空前の第?次キャンプブーム!  きっかけは芸人ヒロシ氏のYouTubeでした。あれよあれよという間に話題となり、コロナ禍で3密を避ける風潮が決定打となって、世は空前のキャンプブームです。かくいう私も、息子が小さい頃に買いそろえたキャンプ用品に今流行のソロキャンプに適したギアを買い足して、た...
  • #019 次のバイク……"To buy, or not to buy, that is the question."

    しばらくバイクはもういいかなという思いが湧いてきたのも事実。しかし思いとは裏腹に、気が付けばPCでニューモデルを検索したり、YouTubeでバイクの動画を眺めている自分がいます。

    オフロード、スクランブラー、アドベンチャー、カブからSSまで、ありとあらゆる選択肢が目の前にあります。

    しかし今の自分に必要か? どれくらいの頻度で乗るのか? 所有欲を満たし、ライディングの爽快感を満喫できるのか? 色々と思い悩んではいますが、未だ答えは出ていません。

  • #018 サンダンス、ヘルメットバッグ作ったってよ

    バッグという新しい挑戦

     この秋、かねてより進めていた企画が完成に至り、晴れて販売開始となりました。
    それはワークシューズメーカーとして営んできた弊社にとって、初めての商材・バッグです。
    これまでもグローブやレインウェアなどを製造したことがありますが、バッグは全く初めてです。様々な試行錯誤の末、我々が選んだのは使い勝手の良い「ヘルメットバッグ」です。

  • #017 バイク(ハーレー)売ります!

    3年前に買ったバイクを売ることにしました。すでにヤフオクに掲載されています。 これぞ理想のバイク。バイクを降りる日まで乗り続けるぞ! とまで考えたバイクを手放すことにしたのです。 神戸の有名なハーレーカスタムショップ “NICE! MOTORCYCLE” が手がけた同店のXRハンドルバーに、タンデムTTシートを備えたスポーツスターを初めて目にしたのは10年以上前でした。それ以来、”NICE! MOTORCYCLE” のHPを時々チェックするようになりました。
  • #016 東京オリンピックがついに始まった!

    ㊗ オリンピック開幕!

    ついに、東京オリンピックです。

    やる? やらない? ほんとにやる気? 様々な意見や情報が錯綜する中、無事に開会式も終了し、朝と昼のワイドショーも反対姿勢から一転、お祭りムードが漂ってきました。

    私は個人的にはぜひ開催してほしい派でしたので、めでたしめでたしといった心境です。これについては皆さん様々なご意見がおありなので、開催にまつわる賛否はひとまず置いておいて、今回私が注目する競技について少しお話したいと思います。