送料無料 (離島・一部地域を除く)&レビュー投稿頂いた方に100円OFFクーポン差し上げます

#017 バイク(ハーレー)売ります!

これが終のバイクになる。と思っていたけれど......

 3年前に買ったバイクを売ることにしました。すでにヤフオクに掲載されています。
これぞ理想のバイク。バイクを降りる日まで乗り続けるぞ! とまで考えたバイクを手放すことにしたのです。
神戸の有名なハーレーカスタムショップ “NICE! MOTORCYCLE” が手がけた同店のXRハンドルバーに、タンデムTTシートを備えたスポーツスターを初めて目にしたのは10年以上前でした。それ以来、”NICE! MOTORCYCLE” のHPを時々チェックするようになりました。

※これぞ正しくMOTORCYCLE!とも言うべき無骨で美しいフォルム

 

私は2016年暮れまで”KTM”というメーカーのオフロードレーサーに乗っていて、たまにオフロードコースへ走りに行っていたのですが、その頃はブラジリアン柔術にどっぷり浸かっていたので、多すぎる趣味を整理しようと思い、手放しました。

※家の裏に里山があれば毎日走りたいくらい、オフロードバイクは楽しい!

 

それから1年と少したったある日、意中のスポーツスターを “NICE! MOTORCYCLE” のHPで見つけたのです。やっと理想のバイクを見つけた私は、さっそく神戸へ足を伸ばし、試乗し、契約しました。

※無駄を削ぎ落としたコンパクトな車体。スマートで美しいヒップライン

 

これぞ理想のバイク。そう思って幸せな日々を送っていたのですが、半年ほど前から、これじゃ無い病(バイカーが発症すれば、どんなに気に入ったバイクでも気が付けばヤフオクに出してしまっているという恐ろしい病気)に罹ってしまいました。
私が大きなガレージのある一軒家に住んでいるならバイクを買い足せば良いのでしょうけれど、都会のマンション暮らしゆえそうもいきません。実際過去には2台所有したこともありますが、結局乗るのは1台になってしまいました。私は2股ができない誠実な男なのです。

一言で言うなら、まだ終のバイクを決めるのには早すぎました。

かくして今の私にベストな愛車を求めて彷徨うあの旅が、ネットを彷徨いひたすらバイクを見まくるあの旅が、また始まるのでした。

 

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published